派遣先で活躍し、派遣元から重宝される派遣社員はここが違う!


行列のできる人気派遣社員への - Title

TOP 人材派遣のシステム 派遣社員の心構え 行列のできる派遣社員へ 派遣に関する質問集
売れる派遣社員を目指す

【派遣会社と連絡を取る】


※話はキチンと聞く※
派遣会社と連絡を取る - 扉絵
売れる派遣社員を目指す
こんな派遣社員が好かれる
第一印象を大切にする
しっかり挨拶、はき2返事
キープスマイルが大切
失敗と人間関係に強い
軽口はたたかない
差が出る!派遣登録
事前に仮登録する
派遣登録も面接です
希望とわがままを区別する
条件に優先順位をつける
お仕事紹介について
お仕事の紹介がきたら
お仕事の紹介を断る時
仕事の紹介がこない時
通勤の下見をする
派遣会社と連絡を取る
連絡はマメにとろう
話をキチンと聞く
スキルアップの連絡をする
担当が苦手な時は
親しき仲にも礼儀あり
派遣先で頑張る
ひとり力を身につける
守秘義務を徹底する
当番・朝礼の出席
他の案件に惑わされない
給料は言わず・聞かず
契約に関する事
契約以外の仕事の対応
正社員のお誘いを受けた
契約延長の話がきた
契約期間をしっかり守る
人間関係について
人間関係はジャンケン
悪口・派閥に参加しない
他社スタッフとの付きあい
派遣先での恋愛
派遣社員の心構え
派遣社員はマナーが命!
派遣=楽は間違い!
ヒューマンスキルを重視
遅刻・欠勤・早退の考え方
契約と業務内容
派遣に関するFAQ集
人材派遣について
派遣の登録について
仕事の紹介について
勤務開始後
給与・福利厚生
相互リンクサイト
相互リンクTOP
相互リンク募集
当サイトについて
 
成田市 派遣会社
 
千葉 求人広告
 
千葉 正社員 求人
 
千葉 人材紹介
 
 
話はキチンと聞く

派遣社員として勤務する上で、担当コーディネーターと関係は非常に重要です。
コーディネーターと円滑にコミュニケーションをとれる関係にあることは、現在のお仕事を安定させる上でも、また新しい仕事を紹介してもらう上でもとても大切な事です。

1.お仕事が辛いとき

勤務中には派遣先でのトラブルや悩み相談にのってくれ、新しい仕事の紹介では条件の確認や情報を提供してくれるコーディネーター。

時には自分にとって厳しい指導をすることもあるでしょう。しかし、それらはすべて現在のお仕事を円滑に進めるため、あるいは新しいお仕事を始める上での信頼できるアドバイスと認識し、しっかりと話を聞くように心がけましょう

自分が苦しいとき、お仕事を続ける自信がなくなりかけているときには物事を俯瞰して見ることが難しいと思います。

派遣先の現場にいないコーディネーターにあれこれいわれるてカチンとくることもあるでしょう。しかし、ここはあわてず冷静に話を聞くことです。

現場にいないからこそ見えているものもあります。自分が抱えている問題や心配ごとが一般的に考えてどうなのかという意見をくれる相手がコーディネーターなのです。

3.報告の頻度を上げ、高感度アップ!

自分が希望するお仕事が紹介されない理由を尋ねたとき、コーディネーターはその理由を冷静に、やはり客観的に分析し皆様に回答します。

スキルが足りない、経験年数が足りないという事を言われるのは相手が誰であっても耳が痛いものです。またそれは契約延長がなかった理由を尋ねた場合も同様です。

コーディネーターはたとえ皆様にとって耳がいたい内容であっても、先につながればと思えばこそ率直にその理由を回答します

コーディネーターから言われた一言をどう捕らえるか。自らの考え方がその派遣会社との今後の関係や、ビジネスマンとしての自分の成長に大きくかかわってくるということをしっかりと認識しておきましょう。

評価は他人からしてもらい始めて意味のあるものです。自分に足りないところがあれば真摯に受け止め改善に努めるように心がけましょう、。

行列のできる派遣社員へ
派遣会社と連絡を取る   次のトピック スキルアップの連絡をする
派遣社員としての心構えをもう一度確認 派遣社員としての心構え

◎もう一度整理しよう!人材派遣のシステム
派遣で働く上でしっかりと確認しておきたい、人材派遣のシステムについて説明致します。
人材派遣のシステムについて
人材派遣の登場人物
<派遣元:所属派遣会社> <派遣先:勤務先となる会社
派遣元責任者とは? 派遣先責任者とは?
担当営業とは? 指揮命令者とは?
コーディネーターとは? 苦情処理担当者とは?

 行列のできる!人気派遣社員への道 情報提供:ワークパワー株式会社