派遣先で活躍し、派遣元から重宝される派遣社員はここが違う!


行列のできる人気派遣社員への - Title

TOP 人材派遣のシステム 派遣社員の心構え 派遣に関する質問集 売れる派遣社員を目指す
人材派遣の登場人物

<派遣元編>
人材派遣のシステム - 扉絵
売れる派遣社員を目指す
こんな派遣社員が好かれる
第一印象を大切にする
しっかり挨拶、はき2返事
キープスマイルが大切
失敗と人間関係に強い
軽口はたたかない
差が出る!派遣登録
事前に仮登録する
派遣登録も面接です
希望とわがままを区別する
条件に優先順位をつける
お仕事紹介について
お仕事の紹介がきたら
お仕事の紹介を断る時
仕事の紹介がこない時
通勤の下見をする
派遣会社と連絡を取る
連絡はマメにとろう
話をキチンと聞く
スキルアップの連絡をする
担当が苦手な時は
親しき仲にも礼儀あり
派遣先で頑張る
ひとり力を身につける
守秘義務を徹底する
当番・朝礼の出席
他の案件に惑わされない
給料は言わず・聞かず
契約に関する事
契約以外の仕事の対応
正社員のお誘いを受けた
契約延長の話がきた
契約期間をしっかり守る
人間関係について
人間関係はジャンケン
悪口・派閥に参加しない
他社スタッフとの付きあい
派遣先での恋愛
派遣社員の心構え
派遣社員はマナーが命!
派遣=楽は間違い!
ヒューマンスキルを重視
遅刻・欠勤・早退の考え方
契約と業務内容
派遣に関するFAQ集
人材派遣について
派遣の登録について
仕事の紹介について
勤務開始後
給与・福利厚生
相互リンクサイト
相互リンクTOP
相互リンク募集
当サイトについて
 
成田市 派遣会社
 
千葉 求人広告
 
千葉 正社員 求人
 
千葉 人材紹介
 
 
人材派遣の登場人物<派遣元編>
派遣社員にとってビジネスマナーの励行は、今後の契約延長やお仕事の紹介に
も影響が出る超重要項目です。お仕事の前にもう一度、基本的なビジネスマナー
を確認しておくようにしましょう。

派遣元責任者
派遣先の事業所ごとに、派遣スタッフ100人につき1人以上選任される、派遣元事業所の責任者です。役割としては派遣社員を(紹介予定派遣を含む)雇い入れる場合の就業条件の明示、必要な助言と指導を行います。また、派遣先との間で、派遣社員の個人情報の管理や安全衛生面にて連絡調整を行うこと等が職務とされております。
ポイント
派遣元責任者は、「派遣社員を他の企業に派遣する」という事を統括する
立場の方です。

営業担当
派遣会社の対企業向けの窓口代表者。派遣先企業より、どのような人材が必要なのかをインタビューし人材を選出する情報や条件を確認します。また業務開始後も派遣先を定期的に巡回。派遣先・派遣スタッフそれぞれの状況を確認し、派遣スタッフが安定してお仕事ができるよう取りはからう役割も担います。
コーディネーター
派遣会社の対派遣社員向けの窓口代表者です。営業担当が派遣先企業にて頂いたオーダーの内容・条件に基づき、自社に登録している派遣社員の希望と照らし合わせ人材の引き当てを担当します。業務開始後には、派遣社員の悩み相談業務も担当します。職場(派遣先)や営業担当には相談しづらい悩み相談に親身に対応するのもコーディネーターの大切なお仕事です。

ちょこっとアドバイス
派遣先企業によっては、@〜Bを1人で兼任している場合もあります。また、
苦情処理担当者として名前が挙がっていても、派遣先でほとんど接することが少ない方が選出されている場合もあるようですので、不明な点は指揮命令者に何でも質問をしてみて良いと思います。また、「誰に何を聞けばよいのか分からない」、「派遣先の方には相談し辛い」という事柄については遠慮なく、派遣元に相談してみると良いでしょう。


◎もう一度整理しよう!人材派遣のシステム
派遣で働く上でしっかりと確認しておきたい、人材派遣のシステムについて説明致します。
人材派遣のシステムについて
人材派遣の登場人物
<派遣元:所属派遣会社> <派遣先:勤務先となる会社
派遣元責任者とは? 派遣先責任者とは?
担当営業とは? 指揮命令者とは?
コーディネーターとは? 苦情処理担当者とは?



行列のできる!人気派遣社員への道 情報提供:ワークパワー株式会社